ゲーミングチェア

AKRACINGのゲーミングチェアラインナップ別まとめ!

AKRACINGのゲーミングチェアを製品ライナップ別にまとめました

Youtuberやゲーム実況の配信などを通してゲーミングチェアを目にする機会は増えてきているかと思います。
Youtuberや配信者など、長時間の集中を要する作業をする人にそれだけゲーミングチェアが使用されているということは、
ゲーミングチェアの利便性と快適性が高いということの証明でもあるでしょう

ゲーミングチェアをブランド別にまとめた記事はこちら

しかし、いざゲーミングチェアを買おうと思っても、たくさん種類がある上に、価格帯も様々で分かりづらいと思いませんか?
というわけで今回はAKRACINGのゲーミングチェアをまとめてみました!

Contents

ゲーミングチェアとは

ゲーミングチェアとは、ゲームなどの長時間集中する作業をする人に向けて設計されたイスのことです。
一般的なオフィスチェアとの違いは、ゲーミングチェアは長時間作業に集中できるように、サポートといわれるクッションが付属していたり、肘掛けが可動したりと、
長時間使用しても快適な状態を維持できるように設計されているという点です。

またリクライニングの可動域が一般的なオフィスチェアよりも広く、快適性と利便性を追求してある

ゲーミングチェアとは、様々な機能を搭載して快適で便利なイスのこと

AKRACINGとは

AKRACINGは、ゲーミングチェアのパイオニア的メーカーで高い品質と豊富なラインナップを展開しています。

AKRacingは元々はレーシングシートの製造・加工を行っており、それによって培った技術を生かして、ゲーミングチェアの設計・製造をスタートさせました。

ゲーミングチェア事業以外にもオフィスチェアを設計・製造していたりと、ゲーマーだけでなくオフィスワーカーにも愛されているブランドです。

AKRACINGはゲーミングチェアの老舗メーカーのこと

AKRACINGのラインナップ

ここからはAKRACINGのゲーミングチェアのラインナップについて紹介していきます。

AKRACINGのゲーミングチェアのラインナップはゲーミングチェアの中でも最多の6種類があり、それぞれが個性的なコンセプトで設計されています。

Wolf


AKRACING ゲーミングチェア WOLF-GREY 灰

Wolfシリーズは日本市場向け限定で設計・製造されたモデルで、日本人仕様に低座面で設計されています。

生地には肌触りと通気性の良いファブリック地を採用し、上位機種の基本設計と機能を踏襲しコストパフォーマンスに優れたモデルです。

Wolfシリーズは日本人向けの低座面設計

Nitro


AKRACING エーケーレーシング デスクチェア ゲーミングチェア NITRO-RED 赤色

NitroはAKRACINGの最もスタンダードな位置付けのモデルです。
座面にはPUレザーを使用し、高耐久・高品質を実現しました。
カラーバリュエーションは、レッド・ブルー・グリーン・オレンジ・ホワイトの5色展開です。

NitroはAKRACINGのスタンダードモデル

OVERTURE


AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-BLACK 黒

OVERTURE(オーヴァーチュアー)は序曲という意味で、『静寂の中かから生まれる新しい音』をコンセプトにデザインされたスタンダードなゲーミングチェアです。

計は基本的なものを踏襲していますが、6種類のかわいらしいカラーバリュエーションが特徴のシンプルでありながら個性的なデザインとなっています

 

Pro-X


AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰 65x65x142cm

Pro-XはAKRACINGの最上位モデルで、アームレストはフル稼働の4Dアームレストを搭載しています。
Pro-XシリーズはNitroシリーズに比べ、よりゆったりとした座り心地を追求しており、シートの内部にウレタンを使用して圧力を分散させる構造を採用しています。
そういうこともあり、AKRACINGの中でお値段も最上位クラスとなっていますが、こんなハイエンドなシートに座ってゲームしてみたいですね。

極坐


AKRacing ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2 灰色 Gyokuza V2 Grey AKR-GYOKUZA/V2-GREY

極坐はゲーミングチェアで初めて発売された座椅子タイプです。
座椅子タイプではありますが、フルフラットのリクライニングを搭載しており、360度回転する座面と3Dアームレストを搭載しており、座椅子タイプで最高峰のゲーミングチェアです

Premium


AKRacing オフィスチェア ゲーミングチェア Premium 低座面タイプ Raven レイブン AKR-PREMIUM/LOW-RAVEN

PremiumはAKRACINGのオフィスチェアモデルですが、ハイクラスな機能設計になっています。
リクライニングだけでなく、座面にも傾斜をつけることができ、身体への負担を分散させられる設計になっているにもかかわらず、
AKRACINGのゲーミングチェアと同等の機能が搭載されています。
またオフィスワークにも耐えうるように、バックレストにはシートクッションをかなり厚めに採用し、座る人の負担を極力軽減するような設計になっている点も魅力的です

まとめ

AKRACINGのゲーミングチェアをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。
AKRACINGのゲーミングチェアは実際に視座してみると驚くほど座り心地がよく、また目を引くデザインでありながら、どこかクラシックさを感じさせる絶妙な色カラーデザインをしています。
ゲーミングチェアの中では、比較的値段が高い部類には分類されてしまいますが、フルスペックで老舗メーカーであるAKRACINGが設計・製造していることもあり、
お値段以上のパフォーマンスを発揮してくれます。
私自身も次回ゲーミングチェアを買い換える際にはAKRACINGにしようと思っています!

東京近郊で試座できるお店を探しの方は下記の記事も参考にどうぞ
東京でゲーミングチェアの試座ができるお店まとめ

一番売れているゲーミングチェアはコチラ!

当サイトでは、価格もお手頃でスタンダードな機能を備えている
GTRACINGのGT002が一番売れています!
・お求めやすい¥17,800
推奨身長155cm〜175cm
最大165度傾斜可能なリクライニング
・座面は高級感のあるPUレザー
2Dアームレスト(上下昇降機能)

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビューゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、 かなり浸透してきた印象があります。 GTRAC...