ゲーミングチェア

IKEAとASUSがゲーミングチェアROGを発表!5月発売予定!

家具メーカーのIKEAとゲーミングPCなどを販売するASUSがコラボレーションし、
ゲーミング家具を開発することが2月16日に発表されました。

今回は早速そのIKEAとASUSが開発したゲーミング家具を紹介していきます。

ラインナップのなかにはゲーマー向けの机や、マウスのケーブルをかけておくスタンドだけでなく、ゲーミングチェアも含まれています。
IKEAは、北欧風のシンプルで爽やかな家具を販売しているメーカーですからゲーミングチェアのデザインも気になりますね。

なお、このIKEAとASUSがコラボして開発されたゲーミング家具は、日本国内では2021年5月から発売予定です。

Contents

IKEAとは?北欧の家具メーカー

IKEA(イケア)とは、スウェーデン発祥の家具量販店。
販売している商品にそれぞれスウェーデン語の名前がついていることが特徴。
また、北欧メーカーらしいおしゃれでモダンなデザインが特徴。
スウェーデンのション車にて商品が企画・デザインされているので、国内で販売されている家具ではあまり見ないような
見た目や構造の商品を販売しています。

ASUSとは?PC及び関連機器のメーカー

ASUS(エイスース)とはPC及び関連機器のメーカーのことです。
台湾の台北市に本社があり、PCおよびPCパーツだけでなく、周辺機器も開発しているメーカーです。

ASUSの商品は、蛍光色で発光することが特徴です。
キーボードや周辺機器で蛍光色で発光することで、PCデスク環境を彩っており日本にも多くのファンがいます。

ROGはIKEAとASUSがコラボして開発したゲーミング家具ブランド

ROGはIKEAとASUSがコラボして開発したゲーミング家具ブランドのことです。
もともとROG自体はASUSの独自ブランドラインナップです。
IKEAとASUSがコラボすることによって、IKEAが販売するのでASUSとしては、自社ブランドをIKEAに販売してもらうような形態になるのではないでしょうか。

ROGは6つのラインナップで展開!

ROGは今現在6つのラインナップが発表されています。


・ゲーミングチェアをラインナップするMATCHSPEL
・卓上などのユーティリティ小物LÅNESPELARE
・昇降式デスクやデスク周りのラインナップUPPSEL
・詳細未公開のGRUPPSPEL

以上の6種のラインナップがあります。

特に、6番目の詳細未公開のGRUPPSPELは現時点ではまだ何も情報が公開されていないので、
非常に気になるラインナップです。

MATCHSPELはゲーミングチェアのラインナップ

MATCHSPELはゲーミングチェアのラインナップの名称です。
座面には空気性の良いメッシュ素材を採用しています。
シンプルで、スタイリッシュなデザインでどんなお部屋にもマッチさせやすいのが素晴らしいですね。
一見、ゲーミングチェアには見えないデザインもグッドポイントだと思います。
まだ日本円での価格が発表されていないので、価格が発表され次第追記しておきます。

IKEAより引用

LÅNESPELAREは卓上などのユーティリティ家具

LÅNESPELAREは卓上ユーティリティのラインナップです。
マグホルダーや、マウスケーブルホルダー、卓上ライトなどあると嬉しいユーティリティ家具を使うラインナップとなっています。

LANESELAREIKEAより引用
LANESPELAREIKEAより引用

昇降式ゲーミングデスクやデスク周りのUPPSEL

UPPSELは昇降式デスクや、デスク周りの小机や引き出しといったラインナップになっています。

UPPSELIKEAより引用
IKEAより引用

詳細未公開のGRUPPSPEL

GRUPPSPELはまだ情報が公開されていません。
どのような商品がラインナップされるか楽しみですね!

ROGは日本では5月から展開予定

IKEAとROGがコラボしたゲーミング家具は、日本国内では2021年5月より発売予定となっています。

ちなみに、欧米より先行発売となっています!

まとめ

IKEAとASUSのコラボゲーミング家具は21年5月発売です。
IKEAらしいシンプルで北欧らしい美しいデザインを踏襲したROGの発売が楽しみですよね。
逆に、ASUSのファンの人にとっては極彩色で発光しないデザインとなっている今回のROGは少し物足りないような気もしますね。
しかし、まだゲーミングチェアやデスクを持っていない人にとっては、部屋の彩りを損なうことなくすぐに取り入れることができそうなので、
入門的な立ち位置としておすすめできるのではないでしょうか。

一番売れているゲーミングチェアはコチラ!

当サイトでは、価格もお手頃でスタンダードな機能を備えている
GTRACINGのGT002が一番売れています!
・お求めやすい¥17,800
推奨身長155cm〜175cm
最大165度傾斜可能なリクライニング
・座面は高級感のあるPUレザー
2Dアームレスト(上下昇降機能)

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビューゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、 かなり浸透してきた印象があります。 GTRAC...