ゲーミングチェア

AKRACINGのOvertureは身長160cm以上の方向け!

この記事ではAKRACINGのOvertureシリーズの以下の3つを解説しています。
・対象としている身長
・カラーバリュエーション
・搭載されている機能

いわずとしれたゲーミングチェアのトップブランドAKRACING。

AKRACINGのラインナップのなかでも、
豊富なカラーバリエーションで展開されているのがOvertureシリーズです。

ゲーミングチェアを選ぶ際に自分の身長に合うのか不安ですよね。

ゲーミングチェアは基本的に海外市場向けに設計されているので日本人には大きめな設計で製造されています。
そのため、ゲーミングチェアを購入する前に座面の高さを必ず確認しておきましょう。

Overtureシリーズは最低座面が44cmで少し高めに設計されています。

最低座面が44cmとなると、身長は160cm〜以上の人を対象としていますので注意しましょう。
お値段は¥45,650が税込みの定価となっています。

Contents

AKRACING Overtureとは?

AKRACINGはゲーミングチェアのトップブランドです。
そんなAKRACINGのラインナップの1つがOvertureです。
Overtureは、豊富なカラーバリュエーションが特徴です。
Overtureとは、序曲という意味で「静寂の中から生まれる新しい音」をコンセプトにデザインされています。

AKRACING ゲーミングチェアOVERTURE

AKRACING Overtureは160cm以上の方向け

AKRACINGのOvertureは160cm以上の人を対象としているゲーミングチェアです。
座面の高さは最低で34cm〜41.5cmで座面厚は10cmです。
そのため、最も低い座面位置は44cmとなっています。

AKRACINGより引用

 

神宮球場のベンチの椅子にAKRacingのゲーミングチェアが採用2021年3月12日プロ野球球団のヤクルトスワローズの本拠地、神宮球場の選手用ベンチシートにAKRacingのPro-X V2が採用され...

Overtureのカラーバリュエーションは6種類

AKRACING Overtureは豊富なカラーバリュエーションをテーマに製造されています。
そのため、ゲーミングチェアの中でも最多の6種類ものカラーが存在します。

AKRACINGより引用
カラーバリュエーション
・レッド
・ブルー
・パープル
・ピンク
・ホワイト
・ブラック

上記の6種類がラインナップされています。

特にパープルはゲーミングチェアの中でもかなり珍しいカラーリングですので、
人とは違ったゲーミングチェアが欲しい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
また、その他のカラーリングに関しても他のゲーミングチェアよりワントーン色が鮮やかなのが特徴です。

Overture搭載されている機能について

Overtureは、
・最大180度のフルフラットのリクライニング
・2Dアームレスト(上下昇降)
・ロッキング機能
が搭載されています。

最大180度傾斜のフルフラットリクライニング

Overtureのリクライニングはフルフラットのリクライニングが採用されています。
ゲーミングチェアでフルフラットが可能なのは、AKRACINGだけです。
フルフラットのリクライニング機能が欲しい人はAKRACINGのゲーミングチェアから選びましょう

AKRacing Overtureは2Dアームレスト

アームレストには3種類ありまして、
・上下昇降の2Dアームレスト
・上下前後左右可動の3Dアームレスト
・上下前後左右首振り可動の4Dアームレスト

Overtureにはスタンダードな2Dアームレストが採用されています。

座面のロッキング機能(ゆりかご機能)付き

ロッキング機能とは、座面と背もたれの角度を傾けられる機能のことです。
Overtureは最大12度まで座面を傾斜させることができ、
レバー操作でON/OFFの切り替えができます。
ゲーミングチェアに座ったまま休憩したりする方には特におすすめな機能です。

まとめ

ゲーミングチェアのOvertureシリーズについて解説しましたがいかがでしたでしょうか。

6種類のカラーバリュエーションで展開されています。

普段使いでは不自由しない十分な機能が搭載されており、
対象身長は160cm以上となっています。

色に関しては非常に美しい鮮やかなカラーリングが特徴となっています。

カラーリングにこだわったゲーミングチェアが欲しい人に特におすすめできるゲーミングチェアです。

AKRACING OVERTURE

一番売れているゲーミングチェアはコチラ!

当サイトでは、価格もお手頃でスタンダードな機能を備えている
GTRACINGのGT002が一番売れています!
・お求めやすい¥17,800
推奨身長155cm〜175cm
最大165度傾斜可能なリクライニング
・座面は高級感のあるPUレザー
2Dアームレスト(上下昇降機能)

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビューゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、 かなり浸透してきた印象があります。 GTRAC...