ゲーミングチェア

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビュー

ゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、

かなり浸透してきた印象があります。

GTRACINGのゲーミングチェアを私も購入したので、レビューしていきます。

率直な感想を言うと、めちゃくちゃ高評価で結果的にイスに座る時間がとても増えました。

私が買ったのはGTRACINGのフットレストが付属しているGT890Fです。

フットレストがついていないタイプであれば、
17,800円程度で買うことができるので予算に応じて選びましょう

Contents

GTRACING ゲーミングチェア レビュー

GTRACINGのゲーミングチェアを購入して、良かった点は3点あります。

①サポートによって姿勢をキープでき、集中力が持続した

②リクライニングによって、椅子の上でもリラックスすることができるようになった

③長時間使用していてもお尻や腰が痛くならない

①サポートによって姿勢をキープでき、集中力が持続した

ゲーミングチェアの特徴的な付属品として、ランバーサポート(腰のクッション)とヘッドレスト(後頭部のクッション)があります。
これらのサポートがついていることがゲーミングチェアの最大の特徴です。

このヘッドレストとランバーサポートがあるおかげで、
座っている間、ずっと姿勢を保つことができます。

同じ姿勢をずっと維持することができるので、
他のことに気を取られたり疲れや負担を感じることがなく集中力が持続しました。

このヘッドレストとランバーサポートはイスにベルトで固定しています。
自分が欲しい位置にクッションは移動することができ、不要であれば取り外すこともできます。

②リクライニングによって、椅子の上でもリラックスすることができるようになった

リクライニングは160度倒すことができ、好きな位置で角度を固定することもできます。

休憩するときや、それぞれの場面に応じてリクライニングを使い分けることができます。

私はゲーミングチェアを購入するまでは、オフィスチェアを使用していました。
座り心地は快適だったのですが、リクライニング機能がついていませんでした。

リクライニング機能があるおかげで、姿勢を変えることによって休憩・仕事の切り替えができメリハリがつくようになりました。

③長時間使用していてもお尻や腰が痛くならない

ゲーミングチェアは座面・背もたれが厚く、ゆったりと包み込むような座り心地です。

以前使っていたオフィスチェアは座面がメッシュで座面の厚さが非常に薄いものでした。
これによって、長時間座っているとだんだんとお尻が痛くなってきてしまうのが悩みでした。

痛くなってくることによって、折角集中していたのに作業を中断したりもしました。
もし、あのまま使用していたら慢性的になにか体への影響もあったかもしれません。

ゲーミングチェアに買い替えてからはお尻の痛みや腰の痛みというものから開放されました。

腰痛持ちの方だったり、今使っているイスに座り続けていると、
身体のどこかが痛みだすという人にはゲーミングチェアは特におすすめです。

組立が簡単!

GTracingのゲーミングチェアは非常に組み立てが簡単でおおよそ20分で組み立てることができました。

座を作って肘掛けをつくったら、およそ作業の7割が終わりといった感じで組み立てることができます。
プラモデルを作ったことがあるとか、工作したことがある程度のレベルだったら非常にかんたんに組み立ることができます。

Badポイント

ここからは私個人的なBadポイントを紹介していきたいと思います

対象身長155cm~175cmで私には座高が低め

これはあくまで私個人の問題ですが、私は身長が180cmあります。

購入した後に知ったのですが、本製品は身長155cm〜175cmを対象としていました。
私には座面の高さが若干足りていませんでした。

しかし、集中しているときやリクライニングで休憩しているときにはほとんど気にならないレベルだったので満足しています。

背の高い人・背の低い人は必ず購入前に座面の高さか対象身長は調べましょう。

https://xn--h9jvdtbzhoj1f.com/2021/03/30/%e9%ab%98%e8%ba%ab%e9%95%b7%e5%90%91%e3%81%91%ef%bc%81%e8%ba%ab%e9%95%b7180cm%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e3%82%92%e5%af%be%e8%b1%a1%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0/

納品状態はかなり重い

さきほど組み立てが簡単とお伝えしましたが、梱包された状態で20-30kg程度あります。

しかも箱が大きいので正直、運ぶのはしんどかったです。

私は当時ルームシェアしていたので、玄関から住居の3Fまで持ってあがりましたがかなり大変でした。

女性の場合、納品状態のゲーミングチェアを運搬することは難しいと思いますので箱を開封してパーツごとに運搬するなどの工夫が必要です。

フットレストは本当に使わない

私はフットレストのついているタイプのものを買いましたが、フットレストはぜんっぜん使いません。

買ってから気づきましたが、イスなので基本的に台や机に向かって集中して使用しますよね。

ガッツリイスの上で休憩したい!とか、テレビを見るときにゲーミングチェアを使うという方にはフットレスト付属はおすすめです。

しかし、そういう明確な用途がない限りはフットレストはなしでもいいかもしれません。

店舗で試すこともできるので、試座はしたほうがいい

ビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店で一部店頭展示している店舗もあります。

クッションの硬さや革の質感といったようなものは座ってみないことにわかりませんので、実際にお店で試してみるのもいいかもしれません。

私はネットの設計部分だけを参照して購入しました。
特に大きな問題点等はありませんでした。

 

https://xn--h9jvdtbzhoj1f.com/2021/01/30/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%81%a7%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%81%ae%e8%a6%96%e5%ba%a7%ef%bc%88%e8%a9%a6%e3%81%97%e5%ba%a7%e3%82%8a%ef%bc%89%e3%81%ae%e5%a3%b2/

買ってよかったこと:イスに座る時間が増えた

ゲーミングチェアは値段は決して安いものではありません。

しかし、購入したことで長時間快適に座ることができるようになり、どっしりとした着座感によって集中力も持続するのでイスに座っている時間が圧倒的に増えました。

新しい椅子を探していて、ゲーミングチェアを買ってみようかなと考えている人には絶対におすすめできます。

さすがに値段が高いだけあって座り心地もいいですし、高耐久なのでそうそうに壊れることはありません。

単純に一日4時間365日座るとしたらお金をかけてでもゲーミングチェアを買ったほうがトータル的なコスパは良くなりますし、長く使えるものなので折角買うのであれば奮発してみるのはいかがでしょうか。

一番売れているゲーミングチェアはコチラ!

当サイトでは、価格もお手頃でスタンダードな機能を備えている
GTRACINGのGT002が一番売れています!
・お求めやすい¥17,800
推奨身長155cm〜175cm
最大165度傾斜可能なリクライニング
・座面は高級感のあるPUレザー
2Dアームレスト(上下昇降機能)

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビューゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、 かなり浸透してきた印象があります。 GTRAC...