ゲーミングチェア

神宮球場のベンチの椅子にAKRacingのゲーミングチェアが採用

2021年3月12日プロ野球球団のヤクルトスワローズの本拠地、神宮球場の選手用ベンチシートにAKRacingのPro-X V2が採用されました。

TEKWINDより引用

神宮球場のベンチのシートはプラスチック製の硬い素材のイスだったため、長時間に渡る試合では選手たちの疲労の原因ともなっていました。

報知新聞の記事へ

Contents

採用に至った経緯

神宮球場では、昨年8月から監督用にAKRacing OVertureがテスト運用されていました。

フジテレビ中継より引用

突如、高津監督がゲーミングチェアに座っていたことで、中継を見ていたファンたちの間で話題になっていました。
高津監督が実際にテスト運用することで、その効果を実感し今回採用されるに至ったと思われます。

AKRACINGのOvertureは身長160cm以上の方向け! この記事ではAKRACINGのOvertureシリーズの以下の3つを解説しています。 ・対象としている身長 ・カラーバリュエ...

早速新しくなったベンチシートで遊ぶ選手たち

https://twitter.com/Itsumo__Nemui_/status/1370224117811580928?s=20

従来のダグアウトのシートでは、リクライニングすることができなかったので、早速選手たちの遊び道具となったみたいですね笑
ゲーミングチェアは、・より集中して ・より快適に 取り組めるために開発されたイスです。
プロ野球というシーズンを通して高い集中力・体力をアスリートは要求されます。
ちょっとした合間でも体を休めつつ、集中して取り組める環境を作る上で、ゲーミングチェアはうってつけだったのでしょう。

AKRACING PRO-X V2のスペック

ここからは神宮球場のダグアウト内ベンチシートに採用されたPro-X V2について解説していきます。

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2/a>

AKRacing PRO-X V2はゲーミングチェアの最上位モデルです。

 

プロのアスリートを支えるために今回は神宮球場で採用されただけあって、
定価で¥54,800とお値段も最高峰ですが、品質も最高峰です。

機能名搭載されている機能
リクライニングフルフラットのリクライニング
アームレスト4Dアームレスト(上下・左右・首振り・前後可動)
レストヘッドサポート・ランバーサポート付属
ロッキング(座面のゆりかご機能)無し
対象身長165cm〜
created by Rinker
エーケーレーシング(Akracing)

まとめ

今回、神宮球場で採用されることによって、プロ野球界にもゲーミングチェアは浸透していくと思われます。
ゲーミングチェアは、より集中してより快適に取り組むために開発されたイスです。
アスリートにもその効果が伝播することによって、今後ゲーミングチェアはさらに一般化されていくのではないでしょうか。

150cmから5cm毎に身長に合うおすすめのゲーミングチェア解説 自分の身長に合ったゲーミングチェアを探している人向けの記事です ゲーミングチェアを買う際に、もっとも悩ましいのが大きさ...
一番売れているゲーミングチェアはコチラ!

当サイトでは、価格もお手頃でスタンダードな機能を備えている
GTRACINGのGT002が一番売れています!
・お求めやすい¥17,800
推奨身長155cm〜175cm
最大165度傾斜可能なリクライニング
・座面は高級感のあるPUレザー
2Dアームレスト(上下昇降機能)

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビューゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、 かなり浸透してきた印象があります。 GTRAC...