ゲーミングチェア

原監督が使用中の巨人仕様のゲーミングチェアが6月10日に販売開始

東京ドームで原監督が使用しているプロ野球の読売ジャイアンツ仕様のゲーミングチェアが、

ついに6月10日から販売開始することが発表されました。

もともとの発表では4月下旬より発売開始とのことでしたが、
だいぶ時期がずれ込んでの発売開始となりました。

【プロ野球】東京ドームの原監督用のイスにゲーミングチェアが採用!神宮球場に引き続き、東京読売巨人軍のホームである東京ドームのベンチの椅子にも AKRACINGのゲーミングチェアが採用されました! ...

今回の記事では、読売巨人軍仕様のAKRacing Pro-X V2について紹介していきます。

読売巨人軍仕様のPro-X V2 ジャイアンツについて紹介

東京ドームの3塁側、原監督用の椅子に採用されているのは、
AKRacingというゲーミングチェアのいわば「老舗」ブランドのゲーミングチェアです。

その中でも、ゲーミングチェアの最上位モデルであるPro-X V2が東京ドームや、西武ドーム、神宮球場などのプロ野球球場に採用されています。

神宮球場のベンチの椅子にAKRacingのゲーミングチェアが採用2021年3月12日プロ野球球団のヤクルトスワローズの本拠地、神宮球場の選手用ベンチシートにAKRacingのPro-X V2が採用され...
プロ野球の西武ドームにAKRACINGのゲーミングチェアが採用3月26日ヤクルトスワローズ、読売ジャイアンツに続いて、 西武ドームが本拠地である埼玉西部ライオンズがAKRACINGとオフィシャルサ...

残念ながら、事前予約の段階で売り切れとなった可能性が高いです。

アマゾンでも1−2ヶ月の納期が必要になっています。

以下が詳細のスペックです。

機能名搭載されている機能
定価¥59,800
リクライニングフルフラットのリクライニング
アームレスト4Dアームレスト(上下・左右・首振り・前後可動)
レストヘッドサポート・ランバーサポート付属
ロッキング(座面のゆりかご機能)無し
対象身長165cm〜

 

AKRacingより引用

座面の高さが45cmとかなり高めの設定になっています。

座面の高さが45cmでは最低でも165cmの人を対象としているサイズになるので注意が必要です。

それにしても、すべてのプロ野球球団のなかでもオリジナルのゲーミングチェアを製作しているのは巨人だけです。
現在、限定販売などの情報等は公表されていませんがもしかしたら販売終了になる可能性もあります。

6/8更新 アマゾンでも現在は受注生産になっているようです。数量限定販売の可能性が非常に高いのでジャイアンツファンの方はぜひともチェックしておきましょう。

原監督と同じ椅子に座ってジャイアンツのホーム戦を観戦すれば、自分も東京ドームで応援しているような雰囲気になれるかもしれませんね!

Pro-X V2のように背の大きい方向けのゲーミングチェアはこちらの記事でも紹介しています。

高身長向け!身長180cm以上を対象としたゲーミングチェア5選! 身長180cm以上の方を対象としたゲーミングチェアを紹介している記事です 背の高い人がゲーミングチェアを買う際の悩みは...

アマゾンとジャイアンツオフィシャルオンラインショップにて販売開始!

読売ジャイアンツ限定しようのゲーミングチェアは、アマゾンとジャイアンツオフィシャルオンラインショップにて販売になります。

アマゾン
AKRacing Pro-X V2 Giants 読売ジャイアンツ コラボモデル

アマゾンでは、現在事前予約を受けています。
アマゾンでは、6月8日より販売開始となるようです。
受注生産品なのか、数量限定なのかは販売開始してから追って報告します。

ジャイアンツオフィシャルショップ

ジャイアンツオンラインショップでは、受注生産品となるため納期に日程がかかるようです。
ジャイアンツオンラインショップでは6月10日から販売開始となります。

ジャイアンツオンラインショップでは、受注生産のため手に入れるまで時間がかかります。
購入を検討されている方はアマゾンで購入するのがおすすめです。

また、公式発表では6月10日より販売開始となっていますが、アマゾンでは6月8日より販売開始となるようです。
これならジャイアンツ限定ゲーミングチェアで交流戦を観戦することができそうですね。

一番売れているゲーミングチェアはコチラ!

当サイトでは、価格もお手頃でスタンダードな機能を備えている
GTRACINGのGT002が一番売れています!
・お求めやすい¥17,800
推奨身長155cm〜175cm
最大165度傾斜可能なリクライニング
・座面は高級感のあるPUレザー
2Dアームレスト(上下昇降機能)

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビューゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、 かなり浸透してきた印象があります。 GTRAC...