ゲーミングチェア

【プロ野球】東京ドームの原監督用のイスにゲーミングチェアが採用!

神宮球場に引き続き、東京読売巨人軍のホームである東京ドームのベンチの椅子にも
AKRACINGのゲーミングチェアが採用されました!

ゲーミングチェアは疲労軽減効果や集中力持続に効果があります。

シーズンという連戦を続けるプロ野球選手にとって、
ベンチでの待機時間も重要ですから東京ドームにゲーミングチェアが導入されるのも納得がいきます。

なお神宮球場とは違って、東京ドームでは両軍の監督用の椅子にのみゲーミングチェアが採用されたとのことです。
1塁側(巨人軍側)にはジャイアンツ仕様の特別なデザインが採用されました。

神宮球場のベンチの椅子にAKRacingのゲーミングチェアが採用2021年3月12日プロ野球球団のヤクルトスワローズの本拠地、神宮球場の選手用ベンチシートにAKRacingのPro-X V2が採用され...

Contents

読売巨人軍(ジャイアンツ)カラーは4月下旬に限定販売予定!

今回東京ドームゲーミングチェアが採用されるにあたり、
Pro-X V2 読売巨人軍仕様が4月下旬より限定発売されます。(6月1日更新)

6月10日よりアマゾンとジャイアンツオンラインショップにて販売が決定しました!

ジャイアンツ限定カラーのゲーミングチェアは、アマゾンとジャイアンツオンラインショップから購入いただけます。

FC東京など、企業コラボ系のゲーミングチェアは数量限定販売になる可能性が非常に高いので熱狂的なジャイアンツファンの方は早めにチェックしておきましょう。

アマゾン
AKRacing Pro-X V2 Giants 読売ジャイアンツ コラボモデル

アマゾンでは、現在事前予約を受けています。
6月8日より販売開始となるようです。
受注生産品なのか、数量限定なのかは販売開始してから追って報告します。

ジャイアンツオフィシャルショップ

ジャイアンツオンラインショップからは6月1日から13日までの受注生産品となるようです、

手に入るまで1ヶ月程度必要になるので、早く手に入れたい・購入まで出遅れてしまったという方にはアマゾンでの購入がおすすめです。

販売情報に関しては、下記の記事で詳しく解説しています。

原監督が使用中の巨人仕様のゲーミングチェアが6月10日に販売開始東京ドームで原監督が使用しているプロ野球の読売ジャイアンツ仕様のゲーミングチェアが、 ついに6月10日から販売開始することが発表さ...
TEKWINDより引用

 

原監督が使用している仕様のゲーミングチェアが手に入るんですから、
ジャイアンツファンにはたまりませんね!

自宅で野球中継を見る際に、
ジャイアンツ仕様のゲーミングチェアを使用して観戦することで応援にもより熱が入ること間違いなしです!
詳細が分かり次第、本記事を更新いたします。

テックウィンド公式ページへ

プロ野球の西武ドームにAKRACINGのゲーミングチェアが採用3月26日ヤクルトスワローズ、読売ジャイアンツに続いて、 西武ドームが本拠地である埼玉西部ライオンズがAKRACINGとオフィシャルサ...

東京ドームに採用されたPro-X V2のスペック詳細

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2

今回、東京ドームに採用されたのは、AKRACINGのPRO-X V2です。
ジャイアンツだけでなく、ゲーミングチェアを採用している球場すべてにPRO-X V2が導入されています。

AKRACING社の最上位モデルということもあり、プロ野球の監督を支えるにあたって十分なスペックということでしょうか。

以下が詳細のスペックです。

機能名搭載されている機能
リクライニングフルフラットのリクライニング
アームレスト4Dアームレスト

読売巨人軍とのオフィシャルサプライヤー契約を締結

ここからはTEKWIND公式ページにて発表された内容を原文ママで転載します。

テックウインド株式会社 (代表取締役社長:王夢周、本社:東京都文京区)は、同社が取り扱うゲーミングチェアブランド”AKRacing(エーケーレーシング)”に関して、読売巨人軍とオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしました。契約締結に伴い、AKRacing製ハイエンドゲーミングチェアPro-X V2のカスタマイズモデルを、読売巨人軍の本拠地である東京ドームの1塁側・3塁側ベンチ内に監督用チェアとして設置いたします。
AKRacingは快適なチェアのもたらす疲労軽減効果や集中力持続効果に早くから着目し、ブランドの起源であるカーレーシングシートの開発・製造の経験を生かしてプロフェッショナル仕様のゲーミングチェア、オフィスチェアの商品開発に取り組んできました。テレワークが常態化しつつある昨今、在宅勤務における生産性向上と健康維持をもたらすワーキングツールとしてAKRacingチェアが採用される事例も増えています。
AKRacingでは大型スポーツ施設への導入をはじめとして、極限のパフォーマンスを追求するフィジカルアスリートへのサポートも積極的に行っており、また読売巨人軍の原辰徳監督が東京ドームの監督室内でかねてよりAKRacingチェアを使用されていた経緯もあって、この度のサプライヤー契約締結に至りました。今回東京ドームベンチ内に設置される監督用チェアのうち1塁側に設置されるPro-X V2は読売巨人軍仕様のスペシャルデザインとして、球団カラーであるオレンジ×ブラックを基調に背もたれ中央に読売巨人軍ロゴを配した唯一無二のカスタムモデルとなっています。日本一の奪還に向けて歩み続ける原監督のベンチワークをエルゴノミクスデザインで支えます。

5月23日のプロ野球巨人中日戦でAKRacing Day開催!5月23日開催予定のバンテリンドームでの巨人中日戦で、 AKRacing Dayが開催されます。 プロ野球のリーグ戦とコラボする...
(上下・左右・首振り・前後可動)
レストヘッドサポート・ランバーサポート付属
ロッキング(座面のゆりかご機能)無し
対象身長165cm〜

 

今回、東京ドームの1塁側に導入されたのは同製品の灰色カラーリングです。
3塁側巨人軍ベンチの原監督のイスには読売巨人軍限定仕様のゲーミングチェアが導入されています。

 

他球団では神宮球場と西武ドームに採用されていますが、どちらもオリジナルカラーの採用はしていません。
そう思うと、限定仕様のスペシャルデザインを導入したジャイアンツはやはりすごいですね。

小柄・低身長な方に小さめ・低めなおすすめのゲーミングチェアを紹介座面が低い低身長な方向けのゲーミングチェアを探している人へ向けた記事です。ゲーミングチェアは身長160cm〜の方向けに設計されており、背の低い人に適しているものは少ないのが実情です。 ゲーミングチェアの中でも選りすぐりの低身長向けゲーミングチェアを紹介しています。...
一番売れているゲーミングチェアはコチラ!

当サイトでは、価格もお手頃でスタンダードな機能を備えている
GTRACINGのGT002が一番売れています!
・お求めやすい¥17,800
推奨身長155cm〜175cm
最大165度傾斜可能なリクライニング
・座面は高級感のあるPUレザー
2Dアームレスト(上下昇降機能)

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビューゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、 かなり浸透してきた印象があります。 GTRAC...