ゲーミングチェア

おすすめの座椅子型ゲーミングチェアとゲーミング座椅子を紹介

座椅子型のゲーミングチェアをお探しの方におすすめの記事です

ゲーミングチェアは、長時間ゲームやデスクワークをしたりする人に開発されたイスです。

自宅にデスクがなく、ローテーブルなどでゲームやテレビ鑑賞をしている人には、座椅子型のゲーミングチェアがおすすめです。

身長180cm以上ある方向けの記事へ

Contents

座椅子型のゲーミングチェアは2種類

座椅子型ゲーミングチェアは据え置き式か回転座面式の2種類があります。

デスクまわりのものをとったり、立ったり座ったりという作業が多い人や、テレビをみたりリビングに設置する方には回転座面式がおすすめです。

座ってじっくり集中したいという方や仕事や勉強などのデスクワークや、
作業などの集中したい方には据え置きの固定式がおすすめです。

ゲーミングチェアには3つの機能が搭載されている

ゲーミングチェアには、3つの機能があります。

・リクライニング機能

・アームレストの可動性

・座面の生地

3点です

自分の欲しいスペックを今一度考えて、そのスペックを満たしているゲーミングチェアを買いましょう。
逆に、リクライニングがフルフラットのものが欲しかったのに、150度しか傾斜しないものを買ってしまったということがないように注意しましょう。

リクライニング機能

ゲーミングチェアのリクライニングは135度〜170度傾斜のものが一般的です。
一部のメーカーではフルフラットになるものもありますので、よくリクライニングを利用するという方はリクライニングの傾斜角度も確認しましょう。

アームレストの可動性

ゲーミングチェアのアームレスト(肘掛け)は、可動します。
上下の昇降だけでなく、前後・左右にも可動します。
上下・前後・左右に可動するものを3Dアームレストと呼びます。
これもメーカーごとによって、上下昇降機能しかないメーカーもありますので、購入前に確認しましょう。

座面の生地

座面の生地は、PUレザー(フェイクレザー)・ポリエステルなどの化学繊維でできたファブリック・布・メッシュの4つがあります。

座面の生地に関しては、製品ごと・メーカーごとによって違いますから、購入前に生地はしっかりと確認しましょう。

小さめなゲーミングチェアを探している方向けの記事はこちら

座椅子型ゲーミングチェア

ここからはオススメの座椅子型ゲーミングチェアについてです

AKRACING 極坐


AKRacing極坐(ぎょくざ)V2

ゲーミングチェアの最強ブランドAKRACINGが販売している『極坐』というシリーズの座椅子型のゲーミングチェアです。

ゲーミングチェアのパイオニアとして高耐久・高品質で座面回転部分の耐久度も従来品に比べてアップしており、カラーバリュエーションも豊富なのが特徴です。

360度回転座面と3Dアームレスト(上下・前後・左右可動)、ヘッドとランバーサポートクッションも付属しており、座椅子型の王道ともいえるゲーミングチェアです

AKRACINGはゲーミングチェアのトップブランドだけあり、価格もゲーミングチェアの中ではトップクラスです。

しかし、価格が高いだけ合って品質は一級品ですので、これぞ!というゲーミングチェアをお探しの方にはおすすめです。

搭載されている機能
・回転座面付き
・3Dアームレスト付き
・PUレザー
・180度リクライニング
・ヘッドサポート・ランバーサポート付属

価格は高いが最高品質!

AKRACINGのゲーミングチェアをまとめた記事へ

コスパ最強!サンワダイレクト ゲーミング座椅子


サンワダイレクト ゲーミング座椅子

PC製品関連を取り扱っているサンワダイレクトより発売されている座椅子型のゲーミングチェアです。

縦・横・前後への3Dアームレストも搭載しており、180度リクライニングもついています。

座面はPUレザーを採用しています。

360度回転座面も採用されていて、フルスペックのゲーミング座椅子といえるでしょう。

カラーバリュエーションはレッドとグレーの2種類です。

これだけフルスペックが搭載されていて、値段が2万円中盤ですからコスパで選ぶなら間違いなくサンワダイレクトがおすすめです。

搭載されている機能
・回転座面付き
・3Dアームレスト付き
・PUレザー
・180度リクライニング
・ヘッドサポート・ランバーサポート付属

コスパで選ぶならサンワダイレクトがフルスペックでおすすめ!

GTRACING ゲーミング座椅子


GTRACING ゲーミング座椅子

GTRACINGは低価格帯でコスパの優れるゲーミングチェアです。
座椅子型部門では一番価格が安いです。

回転座面が付属しておらず、アームレストも昇降機能のみとなっています。

座椅子型ゲーミングチェアの中で価格は最も安いので、回転座面機能や肘掛けの機能が必要のない方には一番おすすめできるゲーミング座椅子でしょう

搭載されている機能
・PUレザー
・180度リクライニング
・ヘッドサポート・ランバーサポート付属

GTRACINGゲーミングチェアレビュー

Bauhutte ゲーミング座椅子


Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングチェア プロシリーズ

Bauhutteもゲーミング座椅子を取り扱っている数少ないメーカーのひとつです。

Bauhutteのゲーミング座椅子に搭載されている機能としては、
・ランバーサポート
・ヘッドレスト
・上下前後左右に可動する4Dアームレスト
・180度までのリクライニング
・座面の生地は100%ポリエステルのファブリック
・座椅子型ではBauhutteだけとなるキャスター付き

特徴的なのは、ゲーミング座椅子ではBauhutteだけとなる固定式キャスターがついている点です。

キャスターはロックすることが可能なので、動き回らない時は、ロックして使い、ちょっとした移動にはキャスターを使って動くというゲーミングチェアのように扱えるのがポイントです。

AKRACINGのゲーミング座椅子に比べて、15000円ほど価格が安くお求めやすくなっているのも特徴です。

Bauhutteのゲーミング座椅子は、座椅子型では唯一のキャスター機能付き!
AKRACINGのゲーミング座椅子より安い!

Bauhutteのゲーミング座椅子の記事へ

ゲーミングチェア以外の座椅子

人をダメにするイス YOGIBO

Yogibo Mini (ヨギボー)

座椅子ではありませんが、床でゲームをされる方にはYogibo(ヨギボー)もおすすめです。

ヨギボーはビーズクッションですが、上から座ると自由に身体にフィットし包み込んでくれるのでリラックスした状態でゲームプレイに集中することができます。
しかし、その性質上、デスクワークや集中して作業に取り組みたいという際の使用は難しいので、
リラックスしたい人におすすめのクッションです

ゲーム座椅子 ソリッド

ゲーム座椅子 「ソリッド」

特徴はその形にあります。
一見、座りにくそうに見える座椅子ですが、実は反転して抱きかかえるような状態でも使用することができます。
また、リクライニングも14段階搭載されており、据え置き方ゲームをするために地べたに直に置いて使うことを前提に設計されています。

価格も¥10,800と非常にお求めやすく、価格的にゲーミングチェアには手がでないな・・・という方にもおすすめできます。

まとめ

座椅子型ゲーミングチェアには回転座面を搭載しているものとそうでないものがあります。

購入後に回転座面が必要だったと後悔のないように、店舗で視座をしたり、よくよく自分の用途を考えた上でゲーミング座椅子を選びましょう。

まとめ

フルスペック搭載で、コスパが一番良いのはサンワダイレクト!
ブランドで選ぶならAKRACING!
価格で選ぶならGTRACING!

一番売れているゲーミングチェアはコチラ!

当サイトでは、価格もお手頃でスタンダードな機能を備えている
GTRACINGのGT002が一番売れています!
・お求めやすい¥17,800
推奨身長155cm〜175cm
最大165度傾斜可能なリクライニング
・座面は高級感のあるPUレザー
2Dアームレスト(上下昇降機能)

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビューゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、 かなり浸透してきた印象があります。 GTRAC...