ゲーミングチェア

日本人向けの低身長設計Bauhutteのゲーミングチェアまとめ

ゲーミング家具ブランド Bauhutteの記事です

ゲーミングチェア界の2大ブランドといえば、AKRACINGとDXRACERです。

しかし、ゲーミングチェア界の3つめのブランドとして、Bauhutteが登場しました。
Bauhutteはゲーミング家具を専門としているメーカーで、ゲーミングチェアだけでなくベッドやデスクなどゲーム環境にまつわる生活家具も取り扱っています。

Bauhutteのゲーミングチェアは、AKRACING、DXRACERより価格が安く日本人向けの低座面設計になっていることが特徴です。

AKRACINGのゲーミングチェアをまとめた記事へ

Contents

Bauhutteとはゲーミング家具ブランド

Bauhutte HPより引用

Bauhutteは「デスク秘密基地化計画」をコンセプトにしている日本のゲーミング家具ブランドです。
子供の頃に憧れたカッコいい秘密基地を、機能的かつ夢のあるデスク環境によって実現する家具を販売しています。

Bauhutteのゲーミングチェア

Bauhutteは、国内メーカーなのでゲーミングチェアも日本人向けの低座面設計になっています。
対象は学生からプロゲーマーを対象としており、プロタイプ、ゲーミング座椅子、一般用ゲーミングチェア、学生用ゲーミングチェアの4種類を
取り扱っています。

女性や背の低い方向けの記事へ

Bauhutte プロシリーズ RS-950


Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミングチェア プロシリーズ

Bauhutteのプロシリーズは名前の通り、プロゲーマ向けに設計された最高性能のゲーミングチェアです。
搭載されている機能としては、
・ランバーサポート
・ヘッドレスト
・上下前後左右に可動する4Dアームレスト
・135度までのリクライニング
・座面の生地は100%ポリエステルのファブリック
・座面を揺らすロッキング機能

があります。

また日本人向けに設計されている為、身長154〜185cmまで対応可能な38〜45cmの低座面設計になっているので、
低身長の方でも利用できるような設計になっています。
一方で、プロシリーズは、フルスペックが搭載されていることにより、AKRACINGやDXRACERのような他のブランドと
同等程度な値段設定になっています。

プロシリーズは、価格は他のブランドと同等でフルスペック搭載!

試座の出来る家電量販店

Bauhutte ゲーミング座椅子


Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングチェア プロシリーズ

Bauhutteもゲーミング座椅子を取り扱っている数少ないメーカーのひとつです。
Bauhutteのゲーミング座椅子に搭載されている機能としては、
・ランバーサポート
・ヘッドレスト
・上下前後左右に可動する4Dアームレスト
・180度までのリクライニング
・座面の生地は100%ポリエステルのファブリック
・座椅子型ではBauhutteだけとなるキャスター付き

特徴的なのは、ゲーミング座椅子ではBauhutteだけとなる固定式キャスターがついている点です。
キャスターはロックすることが可能なので、動き回らない時は、ロックして使い、ちょっとした移動にはキャスターを使って動くという
ゲーミングチェアのように扱えるのがポイントです。

AKRACINGのゲーミング座椅子に比べて、15000円ほど価格が安くお求めやすくなっているのも特徴です。

Bauhutteのゲーミング座椅子は、座椅子型では唯一のキャスター機能付き!
AKRACINGのゲーミング座椅子より安い!

座椅子型ゲーミングチェアの記事へ

Bauhutte ゲーミングチェア RS-800シリーズ


Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーミングチェア ブラック RS-800RR-BK

Bauhutteの一般向けモデルとなるRS-800シリーズは、より快適なゲームプレイの追求をコンセプトにつくられたゲーミングチェアです。
搭載されている機能は、
・リクライニング
・座面を揺らせるロッキング
・生地は100%ポリエステルのファブリック
が搭載されています。
他のゲーミングチェアに比べ、搭載されている機能が少なく、見劣りしてしまいますね・・・。
またBauhutteのプロシリーズとの価格差も6000円しかないため、どうしてもBauhutteが欲しい人はプロシリーズのほうがおすすめかもしれません。
座面高は40cm〜48cmで160cm〜190cmの人を対象としています。

小さめなゲーミングチェアを探している方向けの記事はこちら

Bauhutte Studentモデル RS-200


Bauhutte (バウヒュッテ)ゲーミングチェア スチューデントモデル
Bauhutteの学生向けモデルは、機能を削ぎ落とすことによって価格設定を低めにしたまさに学生向けモデルとなっています。
ハイバックではないですが、背もたれには通気性の良いメッシュ地を搭載し、座面はおなじみのファブリックを使用しています。
座面の設計はプロシリーズと同等になっていて、ランバーサポートも付属しています。
アームレストも搭載されていませんが、肘掛けを使用しないという人には、
むしろ簡素で扱いやすいのではないでしょうか。

価格も¥11,000とゲーミングチェアの中では破格の安さとなっています。
しかし、機能性を求めている方にはあまりおすすめできない商品かもしれません。

オットマン付きゲーミングチェアの記事

一番売れているゲーミングチェアはコチラ!

当サイトでは、価格もお手頃でスタンダードな機能を備えている
GTRACINGのGT002が一番売れています!
・お求めやすい¥17,800
推奨身長155cm〜175cm
最大165度傾斜可能なリクライニング
・座面は高級感のあるPUレザー
2Dアームレスト(上下昇降機能)

GTRACINGのゲーミングチェアを購入したので使用感をレビューゲーミングチェアはYoutuberやプロゲーマーなどが配信などで使いはじめ、 かなり浸透してきた印象があります。 GTRAC...